Home » 例会報告 » 江戸・立川と合同例会で会場規制がかかってしまった( ゚Д゚)

江戸・立川と合同例会で会場規制がかかってしまった( ゚Д゚)

第457回例会

いや~凄い!凄い!凄いぞ~!
何がって、今回は江戸クラブ・立川クラブの方々も参加していただき
総勢21名で例会を回したってこと♪
会場には13名も集まっていて、コロナ禍ではありえないくらい密集していて
大盛り上がりでした!!!

そして今回4本のスピーチがあったので、即興スピーチは3つしかできませんでした。
即興スピーチのお題はディズニーに関する事。
ピーターパンに因んで
「子供のままでいたかったエピソード」
シンデレラに因んで
「魔法が使える前提として明日の12時までに何をしたい?」
トイストーリーに因んで
「子供の頃遊んだおもちゃとの思いで」
をそれぞれ他クラブの方々に発表していただきました。
どれも興味深い話で、即興でそこまで話が膨らむのは聞いていて楽しいです。

準備スピーチは
「Y社、今後の課題について」
物流会社に対してのプレゼン形式のスピーチ
「海に抱かれて」
最後の晩餐会ならぬ最後の晩餐曲を紹介
「いつもあなたの心の中にプリンセス」
小公女の話から人間形成に関するスピーチ
「あがり症を克服する8つの方法」
テロップを使ったあがり症克服する方法をアプローチ

どれも異なったスピーチでしたが、全部ためになり尚且つ楽しませてくれる素晴らしいスピーチでした。

論評も私達会員で行い、きちんとしたフィードバックを行っていました。
最後総合論評を私がしたのですが、慌ててしまいました。

響トーストマスターズでは、一緒にスピーチを上達し合う仲間を募集しております!
こちらのクラブに興味がある方、下のQRコードからのご応募お待ちしております。

Comments are closed.