Home » 例会報告 » 第301回例会報告

第301回例会報告

2月14日(火) 第301回例会が開催されました!
今回は4名の準備スピーチ・論評が行われました。

 

1.CC#1 アイスブレーカー Iさん 「自分を語るもの」

“自己紹介のスピーチ”といっても 、既に入会式などでいろいろな情報を伝えています。情報やスピーチの内容だけではなく、話しぶりなどからこそ人柄が伝わってくるのではないか。”言とは風波なり”という荘子の言葉などを引用し、人柄の伝わってくるスピーチをしていただきました。

 

2.CC#6 ボーカルバラエティ Oさん 「このイントロで」

予定していた本スピーチの方が来られなくなったため、ホットシートのOさんが替わりにスピーチを行いましたが、Oさんはプロジェクトとタイトルをそのまま使ってスピーチを行いました。
中学の修学旅行の時のバスガイドさんへ愛の告白を行ったことのあるOさんは、バスガイドさんが歌ってくれた”なごり雪”を聞くと、その頃の気持ちを思い出し、勇気がわくというスピーチでした。

 

3.AC情報を提供するスピーチ#4 現状報告のスピーチ Iさん 「不動産凍死の闇と光」

以前の新年例会でお金の上手な使い方をしたいと発表していた方に向け、不動産投資をしているIさんが不動産投資について説明をしました。現在の不動産市場や銀行の状況のほか、返済などのリスク、またその逆に魅力を話しました。分かりやすく、また興味を引く内容だったため質疑応答も盛り上がりました。

 

4.AC情報を提供するスピーチ#4 現状報告のスピーチ Nさん 「検証」

響クラブの300回記念例会が直近にありました。Nさんはこれを①クラブ活動を振り返り今後の活動への意欲を高める、②クラブの結束力を高める、③ゲストに響きを知ってもらい、今後互いに協力dけいる体制を作るという3つの目的の観点での振り返りを行う発表を行いました。

 

5.Sさん「あなただけが知っている輝き」

子供の頃、母親から赤い服を着せてもらい、かわいいと褒められていたSさん。かわいく女っぽさを出す事が好きでしたが、快く思わない人もいるため目立たないようにしてきました。しかし、高校の女装コンテストで勧められて女装をして以降は、不快に思う人がいるとしても自分のやりたいことをする勇気を持つようになりました。

☆.。.:*・゚☆・*:.。.☆ ☆.。.:*・゚☆・*:.。.☆ ☆.。.:*・゚☆・*:.。.☆ ☆.。.:*・゚☆・*:.。.☆ ☆.。.:*・゚☆・*:.。.☆
テーブルトピックス賞はYさん、ベスト論評賞はKさん、ベストスピーカー賞はIさんでした。

Comments are closed.