Home » 例会報告 » 通常例会(オンライン)_第383回

通常例会(オンライン)_第383回

4月28日の通常例会もオンラインで実施しました。
回数を重ねるごとに、オンラインでの実施に慣れてきた気がします。

<スピーチ>
『私の昔と今』
3月入会のAmさんが、ご自身の生い立ちを興味をそそるエピソードとともに語ってくれました。オンラインでの投影を使わないスピーチにもかかわらず、初めから終わりまで楽しく聞くことができました。アイスブレイク達成おめでとうございます!これからのスピーチも楽しみにしています。

『ミュージカルの素晴らしさ』
Srさんが、前回に続きミュージカルの素晴らしさについて語ってくれました。好きなものを語る口調はイキイキとしますね、こちらまで楽しい気分になります。こんな時期だからこそ、自分も好きなものを大切にしたいと思いました。

『ロンリの力』
Osさんが新型コロナ騒動でデマや炎上が発生する状況を踏まえて、NHK番組「ロンリの力」から学んだことをスピーチしてくれました。情報に振り回されず他者と理解し合うために、論理は今まさに有効なツールだと思いました。説得力のある内容で、ベストを獲得です。

<最後に>

今期のビジョンは『一例会一発見』。それを受けて、広報くんの今例会での一発見を記載します。

今回の発見:オンラインの方が参加者が多い。

外出自粛期間で家に居るとの理由が大きいとは思いますが、参加場所が限定されないオンライン例会は、ゲストも参加しやすいようで、普段の例会よりも参加者が多くなっています。仕事のテレワークも定着しつつありますし、このオンラインでの仕事や会合、飲み会などは、自粛期間が終わっても一つの選択肢として残っていくような気がします。

興味をもった方は、いつでも見学にいらしてください。
(オンライン例会でも見学を受け付けています!)
会員一同、心より歓迎します。


プッシュ通知を

Comments are closed.