Home » 例会報告 » 通常例会(オンライン)_第384回

通常例会(オンライン)_第384回

5月12日の通常例会もオンラインで実施しました

<スピーチ>
『2020年のわたし』
3月に入会されたKrさんの初めてのアイスブレーク(自己紹介)スピーチです。自分の生い立ちから、これからの目標まで、スムーズにユーモアを交えて語ってくれました。優しい声色に、人の心を和らげる魅力を感じました。

『オレオレ詐欺にあう方法』
ベテランのSyさんのボーカルバラエティを目標にしたスピーチです。立て板に水のように話す姿が印象的でした。Syさんは長年多数のクラブに所属してトーストマスターズの活動に取り組まれていますが、今でも進歩した姿を見せるところに、成長への強い想いを感じます。見事、ベストを獲得しました。

<最後に>
今期のビジョンは『一例会一発見』。それを受けて、広報くんの今例会での一発見を記載します。

今回の発見:人は環境に慣れる

初めはぎこちなく始まったオンライン例会ですが、わずか数回の実施で違和感がなくなってきました。会員の多くが、仕事などでZOOMを使用していることが理由かもしれませんが、その慣れのスピードに驚くとともに、新しいことに対して必要以上に構えることはないのだと思わされました。

興味をもった方は、いつでも見学にいらしてください。
(オンライン例会でも見学を受け付けています!)
会員一同、心より歓迎します。


プッシュ通知を

Comments are closed.