Home » 会員インタビュー » ITさんの場合「仕事に役に立っていて…」

ITさんの場合「仕事に役に立っていて…」

今回お話を聞かせてもらったのは、社会人16年目のITさん。

過去に響TMCの会長を務めていただき、いつもリアクションをとって例会を盛り上げてくれる方です。

 

トーストマスターズクラブに興味を持ったきっかけは何ですか。

→会社やプライベートで自分の話が相手に伝わらない歯がゆさを感じていおり、説明力を付けたかったことがきっかけです。

 

響クラブに興味を持ったきっかけは何ですか

→通勤経路にあったことと平日に活動しているので仕事帰りに通えると思ったことです。

 

響クラブに決めた理由は何ですか

→初心者でも歓迎してくれる暖かい雰囲気であったことと説明が上手い人がたくさんいたからです。

 

響クラブは実際どのような雰囲気ですか

→会社やプライベートの事も何でも話せる雰囲気です。

 

響クラブに入って変化したことはありますか

→仕事でいきています。具体的に3点挙げさせていただきます。1点目は日々の会議や電話でも整理して伝えることができるようになりました。2点目にトーストマスターズで経験を積んだことにより、プロジェクトリーダーに任されるようになりました。3点目は30人を前にワークショップの講師をすることがあったのですが、躊躇わず、あまり緊張せずにできました。

 

響クラブでの活動を通じて実生活に活きた経験はありますか

→スピーチは聞き手に寄り添うもの。相手の思いを以前よりも意識できるようになりました。

 

入会を検討されている方に一言

→いまこのページを見ているということは自分を変えたいという思いがあるからです。
そう思った瞬間が大事!思い切って踏み出してみませんか?きっと新しい自分に出会えるはずです。


プッシュ通知を

Comments are closed.