Home » 例会報告 » 通常例会_第432回

通常例会_第432回

気温が暖かくなり、過ごしやすい晩春の中、響クラブ第432回例会が行われました。

今回のテーブルトピックスマスターはNSさんです。
「もしも」というテーマで、どれも想像力に富んだお題でした。

お題と割り当てた人は以下の通りです。

・TKさん 世界一になれたら、何の世界一になりたい? 
・TkAさん 魔法を使えたら、何をしますか?
・SHさん タイムマシーンがあれば、いつの時代に行きたい?
・BHさん 観光キャンペーンのリーダーでしたら、日本のどこを案内しますか?

今日の準備スピーチは一本です。

・TbAさん 雨の日に覚えておくこと

雨の日に傘を増やさずに借りられるアプリを紹介いただいて、暮らしの役に立つ面白いスピーチでした。

そして、今夜はOSさんによる「特別人狼セッション」がありました。
メールで人狼を割り当てられた人は、出されたお題に対して嘘をつかなければいけません。

・BJさん 一位を取ったもの
・NHさん 好きな作品
・ITさん 地元の好きなところ
・IMさん 自分の性格について好きなところ?

今日の総合論評はITさんです。

まず、論評者のSYさんが、TbAさんのスピーチを論評しました。
スピーチ中にスピーカー本人が失笑しないほうがいいという点などがあげられました。

そして各役割の報告後、ITさんが例会全体を振り返り、きめ細かな総合論評をしました。

響の例会はいつも楽しくて、時間は一瞬で過ぎました。
これからも例会に参加して、皆と高め合って、切磋琢磨して行こうと思います。

やる気!元気!響!

Comments are closed.